創作やっている方々のブログの更新日とかって、金曜日だったり週末だったりすることが多いから、少しでも皆に覚えてもらえるように個性を出して、他の方々とずらして木曜日更新だ!

 って考えた、昔の自分に「いやいや、お前が仕事した作品とか週末に発売されることが多いんだから、宣伝すること考えろ」って言いたい。

 というわけでまた自分の仕事した作品の発売日前日更新ですよー('、3_ヽ)_

 明日! ついに明日! 

 TOUCHABLE様から私も一部シナリオを担当させて頂いた、想聖天使クロスエモーションが発売されますよー╰( ´◔ ω ◔ `)╯

 そして、なんとなんと発売日前に、当ゲームを120%楽しめるための演出追加パッチが好評されました!!

 公式サイトさんでは魅力的な発売直前ボイスも日々更新されていますので、明日の発売日に備えて上記のリンクから公式サイトさんを覗くことをお勧めします|ω・´)

 一部ではありますがヤミヨの初ゲームシナリオ作品でもありますので、ぜひぜひよろしくお願いします!!
「クロスエモーション」2016年3月25日発売


 さてさて、こうやってTOUCHABLE様の作品を宣伝させて頂いた後で、他メーカーさんのお話をさせていただくのは大変申し訳ないのですが、先日エスクード様からあの変身ヒロイン界の名作、プリマヴェールシリーズの新作が発表されましたね。

 一昨年はあのエスカレイヤーのリメイク作品、またここ近年新たな変身ヒロインを売りにするメーカーさんの参戦。お仕事をさせていただいているKTC様でも変身ヒロイン作品のラッシュが続き、かく言う私もそういった変身ヒロイン作品を書かせて頂いて、とっても嬉しいです。

 変身ヒロインの黄金期は1990年代後半から2000年代前半と言われ、現在は落ち目という意見を聞いております。黄金期はまだ自分は小学生だったので、こういった難儀な性癖を持っていながらこの黄金期に参戦できなかったことを悔いていました。

 落ち目と言われた時代にやっと成人して、生まれる時代を間違えたと思ったこともしばしば……。
 しかし、変身ヒロインが大好きという気持ちは変わらず、いつか自分も再びブームが来た時の火つけ役の一人になってやろうと思ってましたが、近年勢いが徐々に戻ってきたような気がします。

 確かに黄金期に比べるとまだまだ下火ですが、それは上で書いた通り、自分が火つけ役の一人になれるチャンスだと思い、この勢いをさらに強くするためにこれからもいっぱい変身ヒロインものを書いていきたいです。

 うん、変身ヒロインもののお仕事ください('、3_ヽ)_

 ってか、お仕事ください(´・ω:;.:...

 いや、待っていても仕方ないんで、一つでも多く企画を練って売り込みいかねばですね!
 それではこれからも変身ヒロインものを生み出していくヤミヨとこの黒輪舞曲をよろしくお願い致しますです~。


 ――オススメ作品――

  極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション
 ミルフィーユ様/極煌戦姫ミストルティア

 今更感ありますが、大好評発売中のミルフィーユ様の話題新作、ミストルティアです。
 紫髪、ぴっちりスーツ、変身ヒロイン。
 ヤミヨの大好きな要素がいっぱい詰まってるとってもいい作品です。
 実は先日ミルフィーユ様のR.Y.O.さんとご一緒して、お話させていただく機会がありまして、その時にご本人からこだわりのポイントをいっぱい聞かせていただきました。
 自分はこういった他の方が作った作品のこだわりポイントを聞くのが大好きで、この作品をさらに好きになりましたし、ゲームをやっていてもそのこだわりポイントがひしひしと伝わってくるので大変オススメですよ!