お仕事

想聖天使クロスエモーション外伝Ⅰ発売です

 ふふ、なんで定期更新日に更新せずに、一日遅れで更新したかと言えば、これだったんですね。

 そうです、本日、TOUCHABLE様より『想聖天使クロスエモーション外伝Ⅰ ラピスラズリ淫闘編』が発売致しました。

 想聖天使クロスエモーション外伝1 ラピスラズリ淫闘編

 短編のファンディスクにはなりますが、初めてメインとしてシナリオを書かせて頂きました。
 皆様よろしくお願いしますですー╰( ´◔ ω ◔ `)╯

>実際のゲーム画面と言われても違和感がない画像ですね。

>アイちゃんたちのゲームが出たらぜひやってみたいです。


 クロエモみたいにエロ戦闘のあるゲーム作りたい><
 

お仕事告知

 木曜日の定期更新で少し話させていただきましたが、サークル『下り坂ガードレール』様にて、しらそさんのオリジナル変身ヒロイン作品、『駆錬輝晶クォルタアメテュス』シリーズのCG集最新作、『駆錬輝晶クォルタアメテュス♯7+』のシナリオを担当させて頂きました。

駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #7+

 今回はCG集を意識し、CG集用にテキストを起こしているので、以前よりも読みやすくなっていると思います。
 しらそさんのアメちゃんたちをより魅力的に表現しようと頑張りましたので、ぜひシナリオの方も見て頂けると嬉しいです。
 皆様、よろしくお願いします。

 また、どういった形式で今後だしていくかなど、しらそさんと話し合っている最中になりますが、せっかく書いたシナリオなので、もっと多くの人に読んで貰いたいという要望を伝え、私の我儘を通させて頂いているかたちにはなりますが、ノベルゲームのようなスプリクト形式でのCG集というのも考えております。

8afeca2c29323edc918d6e48efcbc8b0






 本格的な始動は冬コミ原稿入稿後になりそうですが、大まかな部分は作っているので、おいおい公開できるかもしれません。
 ただ、やはり初めての試みということで、エラー発生の問題や。この形式になってしまったことにより逆に楽しめなくなってしまうような方々が多く出てしまう。などの問題が発生してしまうということも十分考えられますので、その辺りも含め、しらそさんと慎重に検討していきたいと思います。

計画性なし

 いやぁ~、なんで火曜日に更新しちゃったんだろうね。
 おかげで更新日に、更新ネタないんだが……。
 なんでだ?
 なんで二日で更新ネタ思いつくと思ったんだ火曜日の私。

 というわけで、まったく更新ネタを思いつかないまま、定期更新日ですよ皆さん。

 そんなわけで今回はとりとめのない雑談を……。

 まずは冬の新刊、エンジェリックナースアイNCの進行具合ですが、まあ可もなく負荷もなくですね。
 よーし、文章のサンプルページもあげちゃうぞ~……って思ったんですが、いい感じに1ページに収まる感じの部分がなかったので、変身シーンだけ抜粋したものを軽く公開致します。

ブログ更新用2 d594690cf60709843ec7cad4ef64c6ce







 これが全部ではないのですが、一部抜粋という形になります。
 まだ〆切りまでに時間があるので、ちょくちょく修正が入るかもしれませんが、まだ情報公開はされていないのですが、今年もいろいろな仕事をさせて頂いて、文章力が上がっているとは思うのでぜひぜひよろしくお願いします。

 それと、仕事の話題が出たついでの宣伝なのですが、予告ページ公開されましたので、こちらでも告知させて頂きます。

 いつもお世話になっているしらそさんのサークル、下り坂ガードレール様にてオリジナル変身ヒロイン作品『駆錬輝晶クォルタアメテュス』シリーズの新作CG集、駆錬輝晶クォルタアメテュス7+のシナリオを担当させて頂きました。

 また、発売時に告知させていただきますが、こちらをぜひぜひよろしくお願いします。
 夏コミからいろいろと調整し、しらそさんの素敵なイラストに見劣りしないように、全力でシナリオを書きましたので、多くの人に見て頂けるとうれしいなぁ~。

 ではでは、次はサンプルを公開できるようにがんばりますので、よろしくお願いします。

クロスエモーションとか変身ヒロインとか

 創作やっている方々のブログの更新日とかって、金曜日だったり週末だったりすることが多いから、少しでも皆に覚えてもらえるように個性を出して、他の方々とずらして木曜日更新だ!

 って考えた、昔の自分に「いやいや、お前が仕事した作品とか週末に発売されることが多いんだから、宣伝すること考えろ」って言いたい。

 というわけでまた自分の仕事した作品の発売日前日更新ですよー('、3_ヽ)_

 明日! ついに明日! 

 TOUCHABLE様から私も一部シナリオを担当させて頂いた、想聖天使クロスエモーションが発売されますよー╰( ´◔ ω ◔ `)╯

 そして、なんとなんと発売日前に、当ゲームを120%楽しめるための演出追加パッチが好評されました!!

 公式サイトさんでは魅力的な発売直前ボイスも日々更新されていますので、明日の発売日に備えて上記のリンクから公式サイトさんを覗くことをお勧めします|ω・´)

 一部ではありますがヤミヨの初ゲームシナリオ作品でもありますので、ぜひぜひよろしくお願いします!!
「クロスエモーション」2016年3月25日発売


 さてさて、こうやってTOUCHABLE様の作品を宣伝させて頂いた後で、他メーカーさんのお話をさせていただくのは大変申し訳ないのですが、先日エスクード様からあの変身ヒロイン界の名作、プリマヴェールシリーズの新作が発表されましたね。

 一昨年はあのエスカレイヤーのリメイク作品、またここ近年新たな変身ヒロインを売りにするメーカーさんの参戦。お仕事をさせていただいているKTC様でも変身ヒロイン作品のラッシュが続き、かく言う私もそういった変身ヒロイン作品を書かせて頂いて、とっても嬉しいです。

 変身ヒロインの黄金期は1990年代後半から2000年代前半と言われ、現在は落ち目という意見を聞いております。黄金期はまだ自分は小学生だったので、こういった難儀な性癖を持っていながらこの黄金期に参戦できなかったことを悔いていました。

 落ち目と言われた時代にやっと成人して、生まれる時代を間違えたと思ったこともしばしば……。
 しかし、変身ヒロインが大好きという気持ちは変わらず、いつか自分も再びブームが来た時の火つけ役の一人になってやろうと思ってましたが、近年勢いが徐々に戻ってきたような気がします。

 確かに黄金期に比べるとまだまだ下火ですが、それは上で書いた通り、自分が火つけ役の一人になれるチャンスだと思い、この勢いをさらに強くするためにこれからもいっぱい変身ヒロインものを書いていきたいです。

 うん、変身ヒロインもののお仕事ください('、3_ヽ)_

 ってか、お仕事ください(´・ω:;.:...

 いや、待っていても仕方ないんで、一つでも多く企画を練って売り込みいかねばですね!
 それではこれからも変身ヒロインものを生み出していくヤミヨとこの黒輪舞曲をよろしくお願い致しますです~。


 ――オススメ作品――

  極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション
 ミルフィーユ様/極煌戦姫ミストルティア

 今更感ありますが、大好評発売中のミルフィーユ様の話題新作、ミストルティアです。
 紫髪、ぴっちりスーツ、変身ヒロイン。
 ヤミヨの大好きな要素がいっぱい詰まってるとってもいい作品です。
 実は先日ミルフィーユ様のR.Y.O.さんとご一緒して、お話させていただく機会がありまして、その時にご本人からこだわりのポイントをいっぱい聞かせていただきました。
 自分はこういった他の方が作った作品のこだわりポイントを聞くのが大好きで、この作品をさらに好きになりましたし、ゲームをやっていてもそのこだわりポイントがひしひしと伝わってくるので大変オススメですよ!

エロゲーのお仕事とか

さてさて、今回はお仕事の宣伝告知です。

 先日公式サイトの方で発表がありましたが、TOUCHABLE様にて来月発売予定の想聖天使クロスエモーションの一部シナリオを担当させていただきました。

 ヤミヨ初のゲーム作品でのお仕事になりますので、ぜひぜひよろしくお願い致します。

「クロスエモーション」2016年3月25日発売    「クロスエモーション」2016年3月25日発売

 前々から夢にみていたゲームシナリオのお仕事です。
 これで名刺に記載していたシナリオライターって名称もあながち間違えじゃなくなってくれたのかなって思ったり。

 そして、文章を書き始めたときに決めていた野望のひとつである黒井先生との共演。
 三年かけてやっと叶うことができました。

 個人的にはこれだけで踊りだしたくなるほどうれしいです。

 初めてゲームシナリオを書くにあたって、いろいろ黒井先生に直接ご指導いただいたのですが、ツイッターやニコ生で今まで散々、心の師匠と言ってましたが、これで師匠って言ってしまって大丈夫なのでは……あっ、はい、調子乗りました(;・∀・)

 今回も全力を尽くしましたので、皆様ぜひぜひよろしくお願い致します。


 ――オススメ作品――

 
前のブログではちょくちょくやってたのですが、最近やってなかったので久々に書いていこうと思います。
 まずは商業作品から
  クリトリス・ハザード【単話】
 KTC様 クリトリス・ハザード/しらそ先生

 KTC様から発売されたデカクリ美少女クリイキ地獄!Vol.1(すごいタイトルだ)に掲載されたしらそさんの作品。
 しらそさんには珍しいシチュなので、わくわくしながら読ませていただきましたが、やっぱり変身ヒロイン、正義のヒロインの魅力を描ける方なので、キャラクターが魅力的でとってもよかったです。
 しらそさんの描くキャラクターはどれもエロ可愛くって、ついつい嫉妬しちゃうんじゃ╰( ´◔ ω ◔ `)╯

  魔猿の花嫁 触手結界の罠【単話】
 KTC様 魔猿の花嫁 触手結界の罠/こっぱむ先生

 こちらもKTC様から発売された(心を惹くタイトルですね)に掲載されたこっぱむ先生の作品。こっぱむ先生の肉感的なヒロインは、ついついエロイ! って叫びたくなるような魅力があって本当によかったです。
 こちらも買って絶対損しない作品です。

  敗北少女
 KTC様 敗北少女/柳原ミツキ先生

 KTC様からでた、柳原ミツキ先生の単行本。
 二次元ドリームマガジンやほかのアンソロジーでも何度もお見かけしていて絵柄とかめっちゃ好みです。
 掲載されている捜査線上のアルラウネの冒頭のキルイタイムコーポレーションの流れ、個人的にすごくツボに入っていて、以前ほかの会社さんでマネして悪の秘密結社○○○社みたいなことやって普通に注意されたことありますヽ(;´Д`)ノ

 ここから同人作品。

  無口少女の痴漢被害1~4総集編 無口少女の痴漢被害6
 サークルF宅様 無口少女の痴漢被害シリーズ/安間先生

 以前参加させていただいたコミック1で偶然お隣になってからすっかりファンになってしまった安間先生の無口少女の痴漢被害シリーズ。
 ねちっこくじわじわと責めていく描写が本当によくって、すごくおすすめです。
 たぶん私の作品好きな人はハマると思います。
プロフィール

PN:ヤミヨ
フリーのシナリオライターとして、商業、同人などで活動しております。
現在は主にKTC様などでライトノベル作家として活動しております。
お仕事募集中。下記のアドレスまでお願いします。
yamiyo0115☆yahoo.co.jp (☆→@)

黒輪舞曲(ブラックロンド)
ヤミヨの個人サークルになります。 変身ヒロインを題材とした成人向けノベル作品を主に扱うサークルです。
主な作品はPixivなどに投稿しています。

当ブログは成人向けコンテンツを取り扱っているため、未成年の閲覧を固く禁じております。
毎週木曜日更新。
リンクフリー。
http://b.dlsite.net/RG17751/

Twitter プロフィール
黒輪舞曲作品一覧
リンク
■個人リンク
すりーひゅーまにずむ / 魔弧螺君

みさいるバースト / 雨日君

言い訳ガードレール /しらそ先生

タナベロス / たなべ先生

びんかんでなにがわるい /びんかん先生

FONETRASON /竜湯先生

地底、一軒家 /mos/¥先生

ぱむの巣 / こっぱむ先生

北みなみのブログ / 北みなみ先生

黒イ都 / 黒井弘騎先生

NOTE-ISM /YU-RI先生

みかちょむ日和 /みかちょむ先生

■企業様
KTC /KTCさん

オシリス文庫 /オシリス文庫さん

TOUCHABLE /TOUCHABLEさん

POPLPS /POPLPSさん

アクセスカウンター





    お仕事情報
    商業

    TOUCHABLE様

    想聖天使クロスエモーション外伝Ⅰ
    ラピスラズリ淫闘編にて
    シナリオ担当
    想聖天使クロスエモーション外伝1 ラピスラズリ淫闘編

    想聖天使クロスエモーションにて
    一部シナリオ担当
    想聖天使クロスエモーション

    KTC様

    二次元ドリームノベルズにて
    ヴァイスセイバーシオン 牝犬に堕とされた変身ヒロイン執筆
    ヴァイスセイバーシオン 牝犬に堕とされた変身ヒロイン

    二次元ドリームノベルズにて
    天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼執筆
    天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼

    二次元ドリームマガジンVol87にて
    ショートストーリー執筆
    二次元ドリームマガジンVol.87

    二次元ドリームマガジンVol82にて
    精霊歌姫セイレーン・ミカ執筆
    二次元ドリームマガジンVol.82

    二次元ドリームマガジンVol78にて
    聖天炎姫アストレイアーマリア執筆
    二次元ドリームマガジンVol.78>


    角川エンターブレイン様

    オシリス文庫さんにて
    深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~執筆
    深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)
    (2014/02/21)
    ヤミヨ

    商品詳細を見る


    同人

    しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #7+ シナリオ担当
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #7+

    しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #6+ シナリオ担当
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #6+

    しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+ シナリオ担当
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+

    しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+ シナリオ担当
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+

    記事検索
    最新トラックバック
    最新コメント
    • RSS
    • Dlsite blog