ゲーム

店舗特典

 前回、そして、前々回と紹介させて頂いた成人向けゲーム「お嬢様の半分は恋愛で出来ています!
 前にも書いたとおり、あまり公式サイトは見ていなかったのですが、知人から公式サイトだけの短編ストーリーとかあるから見といたほうがいいよって言われたので、ちょっと眺めてきました。

 もともと、買う予定ではあったのですが、原稿の関係などでいろいろ立て込んでるし、まあ、余裕のあるときに買ってゆっくりプレイしようと考えていたのですが――

 公式さいとの店舗特典のところに目をやったら……
 あるじゃないですか!
 あるじゃないですか! ソフマップさん!!
 バニーガールが!! しかも、デジタルコンテンツで!!

 くうっ、くぅううう~~!

 予約せねば……

 実は私、バニーガールにめちゃくちゃ弱いのです。
 というか、最近思うんですけど、ソフマップさんの店舗特典バニーガール多くないですか?
 なんか、△さんのところもソフマップさんの店舗特典はバニーガールだったような……
 担当さんの趣味なのかな……?

 というわけで、後々ゆっくり買う予定が予約して当日に買いそうです。

>今回の記事の紹介を読んで興味が出ました。
>近々自分も体験版やってみようと思います。

>製品版も買ってみようと思います~。

>近々駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #7+
>買ってみようと思います。
>しらそさんの絵も好きなのでとても楽しみです。


 そう言っていただけると、記事にしたかいがありました。
 ありがとうございます╰( ´◔ ω ◔ `)╯

 #7+は、商業でゲームシナリオを書かせて頂き、いろいろ見せ方を今までのシリーズから一新させ、見やすく、そして、ボリュームのあるものを書けているつもりなので、ぜひぜひよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


  Beginning black

 サークル『妄想美術部』様の新作『Beginnig black』。
 ぴっちりなラバースーツが特徴的な作品で、DLsite様で一目惚れして購入。
 サンプルにもありましたが、ラバースーツにワイヤーが食い込んで拘束されるシーンや、その状態でローターを付けられて放置されるなど、個人的に好きなシチュが多くてかなり満足でした。
 めっちゃ、オススメです╰( ´◔ ω ◔ `)╯

お嬢様の半分は恋愛で出来ています! 体験版感想

先日、ブログで書かせていただいた。気になっているゲーム、お嬢様の半分は恋愛で出来ています! の体験版が出たので、早速プレイしてみました。



 ネタバレになってしまうので、本編にはあまりふれませんが、内容としては予想通り、従来の女装潜入モノ(?)と変わらない感じでした。
 ちょっと違うけど、雰囲気的にはおとぼく2と近い感じでしたね。

 なので、あまり目新しいといった感じはしませんでした。

 ですが、テキストがすごく丁寧で個人的にはかなり好きな部類に入ります。
 やっぱり実力派のシナリオライターが書くテキストは凄いですね。
 読みやすくて、丁寧。それでいて人を引きつける力。体験版で僅かなシーンですが、本当に魅力的なテキストだったと思います。

 製品版が楽しみ╰( ´◔ ω ◔ `)╯

 あと、個人的にマイナス要素と言えば……
 自分、買おうと思ってる作品は、もう購入確定してるんで、あまり公式サイトを見ないのですが、そのせいで知らなかったんですけど、主人公のボイスないんですね。

 まあ、中身は男なんで当然と言えば、当然なんですけど……

 最近の女装潜入モノの主人公って、女装状態だとボイスあるものが多かったので、ちょっと楽しみにしてた身としては意外でした。

 でも、それを踏まえても概ね満足なので、発売日の5月が楽しみです。

エロゲーのお仕事とか

さてさて、今回はお仕事の宣伝告知です。

 先日公式サイトの方で発表がありましたが、TOUCHABLE様にて来月発売予定の想聖天使クロスエモーションの一部シナリオを担当させていただきました。

 ヤミヨ初のゲーム作品でのお仕事になりますので、ぜひぜひよろしくお願い致します。

「クロスエモーション」2016年3月25日発売    「クロスエモーション」2016年3月25日発売

 前々から夢にみていたゲームシナリオのお仕事です。
 これで名刺に記載していたシナリオライターって名称もあながち間違えじゃなくなってくれたのかなって思ったり。

 そして、文章を書き始めたときに決めていた野望のひとつである黒井先生との共演。
 三年かけてやっと叶うことができました。

 個人的にはこれだけで踊りだしたくなるほどうれしいです。

 初めてゲームシナリオを書くにあたって、いろいろ黒井先生に直接ご指導いただいたのですが、ツイッターやニコ生で今まで散々、心の師匠と言ってましたが、これで師匠って言ってしまって大丈夫なのでは……あっ、はい、調子乗りました(;・∀・)

 今回も全力を尽くしましたので、皆様ぜひぜひよろしくお願い致します。


 ――オススメ作品――

 
前のブログではちょくちょくやってたのですが、最近やってなかったので久々に書いていこうと思います。
 まずは商業作品から
  クリトリス・ハザード【単話】
 KTC様 クリトリス・ハザード/しらそ先生

 KTC様から発売されたデカクリ美少女クリイキ地獄!Vol.1(すごいタイトルだ)に掲載されたしらそさんの作品。
 しらそさんには珍しいシチュなので、わくわくしながら読ませていただきましたが、やっぱり変身ヒロイン、正義のヒロインの魅力を描ける方なので、キャラクターが魅力的でとってもよかったです。
 しらそさんの描くキャラクターはどれもエロ可愛くって、ついつい嫉妬しちゃうんじゃ╰( ´◔ ω ◔ `)╯

  魔猿の花嫁 触手結界の罠【単話】
 KTC様 魔猿の花嫁 触手結界の罠/こっぱむ先生

 こちらもKTC様から発売された(心を惹くタイトルですね)に掲載されたこっぱむ先生の作品。こっぱむ先生の肉感的なヒロインは、ついついエロイ! って叫びたくなるような魅力があって本当によかったです。
 こちらも買って絶対損しない作品です。

  敗北少女
 KTC様 敗北少女/柳原ミツキ先生

 KTC様からでた、柳原ミツキ先生の単行本。
 二次元ドリームマガジンやほかのアンソロジーでも何度もお見かけしていて絵柄とかめっちゃ好みです。
 掲載されている捜査線上のアルラウネの冒頭のキルイタイムコーポレーションの流れ、個人的にすごくツボに入っていて、以前ほかの会社さんでマネして悪の秘密結社○○○社みたいなことやって普通に注意されたことありますヽ(;´Д`)ノ

 ここから同人作品。

  無口少女の痴漢被害1~4総集編 無口少女の痴漢被害6
 サークルF宅様 無口少女の痴漢被害シリーズ/安間先生

 以前参加させていただいたコミック1で偶然お隣になってからすっかりファンになってしまった安間先生の無口少女の痴漢被害シリーズ。
 ねちっこくじわじわと責めていく描写が本当によくって、すごくおすすめです。
 たぶん私の作品好きな人はハマると思います。
プロフィール

PN:ヤミヨ
フリーのシナリオライターとして、商業、同人などで活動しております。
現在は主にKTC様などでライトノベル作家として活動しております。
お仕事募集中。下記のアドレスまでお願いします。
yamiyo0115☆yahoo.co.jp (☆→@)

黒輪舞曲(ブラックロンド)
ヤミヨの個人サークルになります。 変身ヒロインを題材とした成人向けノベル作品を主に扱うサークルです。
主な作品はPixivなどに投稿しています。

当ブログは成人向けコンテンツを取り扱っているため、未成年の閲覧を固く禁じております。
毎週木曜日更新。
リンクフリー。
http://b.dlsite.net/RG17751/

Twitter プロフィール
黒輪舞曲作品一覧
リンク
■個人リンク
すりーひゅーまにずむ / 魔弧螺君

みさいるバースト / 雨日君

言い訳ガードレール /しらそ先生

タナベロス / たなべ先生

びんかんでなにがわるい /びんかん先生

FONETRASON /竜湯先生

地底、一軒家 /mos/¥先生

ぱむの巣 / こっぱむ先生

北みなみのブログ / 北みなみ先生

黒イ都 / 黒井弘騎先生

NOTE-ISM /YU-RI先生

みかちょむ日和 /みかちょむ先生

こっそりコソコソ+ / ぽーさん

■企業様
KTC /KTCさん

オシリス文庫 /オシリス文庫さん

TOUCHABLE /TOUCHABLEさん

POPLPS /POPLPSさん

アクセスカウンター





    お仕事情報
    商業

    Triangle様

    sin光臨天使エンシェル・レナにて
    一部シナリオ担当
    VJ011185_ana_img_main








    TOUCHABLE様

    想聖天使クロスエモーション外伝Ⅰ
    ラピスラズリ淫闘編にて
    シナリオ担当
    想聖天使クロスエモーション外伝1 ラピスラズリ淫闘編

    想聖天使クロスエモーションにて
    一部シナリオ担当
    想聖天使クロスエモーション

    KTC様

    二次元ドリームノベルズにて
    ヴァイスセイバーシオン 牝犬に堕とされた変身ヒロイン執筆
    ヴァイスセイバーシオン 牝犬に堕とされた変身ヒロイン

    二次元ドリームノベルズにて
    天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼執筆
    天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼

    二次元ドリームマガジンVol87にて
    ショートストーリー執筆
    二次元ドリームマガジンVol.87

    二次元ドリームマガジンVol82にて
    精霊歌姫セイレーン・ミカ執筆
    二次元ドリームマガジンVol.82

    二次元ドリームマガジンVol78にて
    聖天炎姫アストレイアーマリア執筆
    二次元ドリームマガジンVol.78>


    角川エンターブレイン様

    オシリス文庫さんにて
    深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~執筆
    深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)
    (2014/02/21)
    ヤミヨ

    商品詳細を見る


    同人

    しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #7+ シナリオ担当
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #7+

    しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #6+ シナリオ担当
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #6+

    しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+ シナリオ担当
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+

    しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+ シナリオ担当
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+

    記事検索
    最新トラックバック
    最新コメント
    • RSS
    • Dlsite blog