告知

いつもの雑記

気がつけば、8月ももう終わりですね。
今日はすごしやすい気温でしたが、これからもこのくらいの気温だとすごしやすいんですが……

夏は……特に、コミケ後は、気も抜けていたせいで、完全に暑さに負けてましたね。


さてさて、黒輪舞曲の今後の予定なのですが、前々から告知している通り、当選していたら12月の冬コミ参加がイベントの参加予定となっております。

また、9~12月と期間が空いてしまうので、あくまで予定ではありますが、9~10月中にエンジェリックナースアイNCⅢのDL版を出していきたいと考えてます。

renahy2











こちらも今まで何度か告知していますが、アイちゃんとレナちゃんのレズプレイメインと趣味全開で書いていきたいと考えています。

ちょっとまだ予定段階なので、あまり告知できることはありませんが、9月になっていろいろ固まってきたらまたブログやツイッターなどで告知いたしますので、よろしくお願いします。

夏の新刊、DL販売始まりました。

今回も無事にDLsite様の審査が通ったので、先日から告知していたコミックマーケット92(夏コミ)で頒布したエンジェリックナースアイNCⅡのDL販売が開始しました。

エンジェリックナースアイNCII

 ぜひぜひ、こちらをよろしくお願いしますです。


 また、最近文字サイズと行数について悩んでおります。
 以前のエンジェリックナースミオよりもエンジェリックナースアイNCシリーズは行数を増やし、実際に出版社から出ている活字本に近づけているのですが、やはりDL版ですと少々読みづらいという意見も頂いています。

 なので、以前のエンジェリックナースミオのサイズに戻そうとも考えていたのですが、別のところでは読みやすいという意見や、タブレットで表示した場合ちょうどいいなどの意見もいただきました。

 この辺りはトライ&エラーで理想形に近づけていくしかないのはわかってはいるのですが、それでも理想形に近づけるために多くの意見をいただきたいと思っています。

 本の感想も頂きたいという本音もありますが、内容とは別に本の体裁の感想もこれ以降の参考にしたいので、もしよろしければコメントください。

 よろしくお願いしますです╰( ´◔ ω ◔ `)╯

駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #16  駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #17

 また、今回の夏コミで最高にオススメであるしらそさんの新刊もDL販売始まったみたいです。
 ツイッターの方でも感想を投稿しましたが、どちらも股間にグッとくる最高の本でしたので、超オススメですよ。

黒輪舞曲・夏コミ情報まとめ

 ついに明日から夏コミですね。
 このブログで何度も告知していることなんで、今さらではあるのですが、黒輪舞曲も今年の三日目に参加します。
 そういうわけで、当日前では今回の更新が最後になりますので、こちらに当日の情報をまとめたいと思います。

 当日は東7ホール『い』ブロック、スベース番号08bにてスペースをいただきました。
 webカタログのページはこちら

 頒布物は以下のものになります。

C92お品書き












 pixivにも同じものを投稿してます。
 pixiv投稿版

 また、pixivにそれぞれの本のサンプル投稿を投稿しています。
 よろしければご覧ください。

 新刊:エンジェリックナースアイNCⅡサンプル

 既刊:エンジェリックナースアイNCⅠサンプル

 既刊:太陽の舞巫女メデュウム・サニーサンプル


 新刊の委託の予定なのですが、いつもどおり書店委託は考えていません。
 その代わりというわけではありませんが、DLsite様にて、電子書籍版を8月の終わり頃に出そうと思います。

 エンジェリックナースアイNCⅡ予告ページ

 また、いつもお世話になっているしらそさんのサークル、下り坂ガードレール様にて無料配布のペーパーにショートストーリーを書かせて頂きました。



 こちらもよろしくお願いします。
 その他、当日に何かあった場合などはツイッターにて告知させて頂きたいと思います。
 まあ、予定外のことがあったら困るんですけどね(・_・;)

 前回の寝坊とか……寝坊とか……寝坊とか……

 今回はちゃんと起きるぞい╰( ´◔ ω ◔ `)╯


sin光臨天使エンシェル・レナ発売!

 本日、Triangle様より発売のsin光臨天使エンシェル・レナ

 そのシナリオの一部をヤミヨも手伝わせて頂きました。

jpg large












 光臨天使エンシェル・レナはまだ自分が中学生の頃に出た作品でした。

 当時、仲のよかったオタク友達との間ではダ・カーポが流行っていて、PS2に移植されたD.C.P.S.そして、もっと作品を知りたくって、当時はまだR指定のなかったノベライズへと手を伸ばしていきました。
 その時から、キューティーハニーF、セーラームーンなど後ろめたくも興味のあった私は、ある日、本屋でパンプキンノベルズによってノベライズされた光臨天使エンシェル・レナに出会います。

 当時の自分にはいろいろ刺激の強かった話でしたが、それと同時に世の中に変身ヒロインというジャンルがあることを知りました。
 そして、そこからKTC様からノベライズされたエンシェル・レナを――そして、その作者である黒井先生の存在を知ることになります。

 エンシェル・レナは、私に『変身ヒロイン』というジャンルと目標である『黒井先生』の存在を同時に教えてくれた大切な作品です。

 自分が小説を書き始めたのは今から5年ほど前ですが、その時からいつかはエンシェル・レナを生み出してくださったTriangle様や、尊敬する黒井先生とお仕事をしたいと考えていました。

 TOUCHABLE様の想聖天使クロスエモーションの時もそうでしたが、まさか黒井先生と一緒に、自分に先生の存在を教えてくれた光臨天使エンシェル・レナの新作にかかわらせていただくことになっただなんて今でも夢のようです。

 なんだか、鮭が大きくなって自分の生まれた川に帰ってきたみたいですね^^

 とまあ、エンシェル・レナに対しては語りつくせないほど思い入れがある自分が、ほんのちょっとの部分ではありますが全力を注いで手伝わせていただいたので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

C91頒布物情報

 大変遅くなりましたが、サークル『黒輪舞曲』の頒布物が確定いたしましたので、そちらの情報を公開しようと思います。
 今日からコミケなのに……

おしながき











 pixivはこちら

 そんなわけで、当日は新刊1冊と既刊を2冊持って行きます。
 それぞれのサンプルはpixivになりますが、下からどうぞ

 新刊:エンジェリックナースアイNC Ⅰ

 既刊:エンジェリックナースミオⅢ~淫辱の魔宴~
 既刊:太陽の舞巫女・メデュウムサニー

 また、ツイッターwebカタログでも随時サークル情報を更新してますのでよろしくお願い致します。

 それと、新刊はイベント当日からDLsite様でDL版の販売も考えていますので、イベント会場に来れないなどありましたら、こちらをよろしくお願いします。

【お詫び】

 当日、頒布を予定し、また何度かブログ内でも宣伝させて頂いた『変身ヒロインキス責め合同本』なのですが、諸事情により、冬コミでの頒布ができなくなってしまいました。
 現在、別イベントや別の形式での頒布など、なるべく早く公開できるように考えていきたいとは思います。
 大変申し訳ありませんでした。

 いろいろとご報告が遅くなってしまいましたが、当日はよろしくお願いします。
プロフィール

PN:ヤミヨ
フリーのシナリオライターとして、商業、同人などで活動しております。
現在は主にKTC様などでライトノベル作家として活動しております。
お仕事募集中。下記のアドレスまでお願いします。
yamiyo0115☆yahoo.co.jp (☆→@)

黒輪舞曲(ブラックロンド)
ヤミヨの個人サークルになります。 変身ヒロインを題材とした成人向けノベル作品を主に扱うサークルです。
主な作品はPixivなどに投稿しています。

当ブログは成人向けコンテンツを取り扱っているため、未成年の閲覧を固く禁じております。
毎週木曜日更新。
リンクフリー。
http://b.dlsite.net/RG17751/

Twitter プロフィール
黒輪舞曲作品一覧
リンク
■個人リンク
すりーひゅーまにずむ / 魔弧螺君

みさいるバースト / 雨日君

言い訳ガードレール /しらそ先生

タナベロス / たなべ先生

びんかんでなにがわるい /びんかん先生

FONETRASON /竜湯先生

地底、一軒家 /mos/¥先生

ぱむの巣 / こっぱむ先生

北みなみのブログ / 北みなみ先生

黒イ都 / 黒井弘騎先生

NOTE-ISM /YU-RI先生

みかちょむ日和 /みかちょむ先生

こっそりコソコソ+ / ぽーさん

■企業様
KTC /KTCさん

オシリス文庫 /オシリス文庫さん

TOUCHABLE /TOUCHABLEさん

POPLPS /POPLPSさん

アクセスカウンター





    お仕事情報
    商業

    Triangle様

    sin光臨天使エンシェル・レナにて
    一部シナリオ担当
    VJ011185_ana_img_main








    TOUCHABLE様

    想聖天使クロスエモーション外伝Ⅰ
    ラピスラズリ淫闘編にて
    シナリオ担当
    想聖天使クロスエモーション外伝1 ラピスラズリ淫闘編

    想聖天使クロスエモーションにて
    一部シナリオ担当
    想聖天使クロスエモーション

    KTC様

    二次元ドリームノベルズにて
    ヴァイスセイバーシオン 牝犬に堕とされた変身ヒロイン執筆
    ヴァイスセイバーシオン 牝犬に堕とされた変身ヒロイン

    二次元ドリームノベルズにて
    天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼執筆
    天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼

    二次元ドリームマガジンVol87にて
    ショートストーリー執筆
    二次元ドリームマガジンVol.87

    二次元ドリームマガジンVol82にて
    精霊歌姫セイレーン・ミカ執筆
    二次元ドリームマガジンVol.82

    二次元ドリームマガジンVol78にて
    聖天炎姫アストレイアーマリア執筆
    二次元ドリームマガジンVol.78>


    角川エンターブレイン様

    オシリス文庫さんにて
    深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~執筆
    深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)
    (2014/02/21)
    ヤミヨ

    商品詳細を見る


    同人

    しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #7+ シナリオ担当
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #7+

    しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #6+ シナリオ担当
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #6+

    しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+ シナリオ担当
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+

    しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+ シナリオ担当
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+

    記事検索
    最新トラックバック
    最新コメント
    • RSS
    • Dlsite blog