商業

商業とか同人とか

 寒い夜には温かいココアでも飲みながら優雅に原稿……って思っていたら、熱すぎて舌を火傷したヤミヨです。

 今日は商業と同人の告知をしていこうと思います。

 まずは商業から

 先日、私もシナリオの一部を担当させて頂いた、TOUCHABLE様の新作、『想聖天使クロスエモーション』の体験版が公開されました。
 シナリオの序盤部分と一部の敵との戦闘が楽しめる体験版となっております。
 皆様、ぜひぜひよろしくお願いします。
 「クロスエモーション」2016年3月25日発売 「クロスエモーション」2016年3月25日発売

 続きまして、次は同人関係の告知。

 5月1日のコミック1にしっかりとサークルスペースを確保することができました。
 スペースは『え-51b』です。
 今回もオリジナル変身ヒロインものなのですが、他にオリジナル変身ヒロインで参加しているサークルさんがほとんど『か』なのに、随分離れてしまいました_(;3 _/∠)ゞ
 ここどこなんじゃろ(゚Д゚≡゚Д゚)?

 と、まあ、スペースの場所の話は置いといて、今回はコミ1に合わせて、新たなオリジナル変身ヒロインで参加致します。
 タイトルはこちら
tmedelisanirogo






 太陽の舞巫女・メデュウムサニー

 
舞巫女ということで、今回の娘はベリーダンサーを意識した変身ヒロインになっております。
 メインのサニーちゃんはこんな感じ
メデュウムサニー設定画改  











 今回もお頼みしたイラストレーターさんに可愛らしくデザインしていただきました。
 また詳しい情報などは作品の進行に合わせて随時告知していこうと思いますので、よろしくお願い致します。

 続きまして、Pixivで行われている江路院さんの素晴らしい企画に作品を投下しましたので、こちらもよろしくお願いします。

 ナースヒロインと未知のモンスター

 江路院さんの世界にアイちゃん本格参戦。
 ついでにこちらのアイちゃんは本編とはまたパラレルワールドのアイちゃんなんで、本編ではなかなかできないあんなプレイやこんなプレイをじっくりねちょねちょやっていこうと思います。

 また、今回のこちらの作品のイラストを企画主である江路院さんに描いていただいちゃました。
 やったー╰( ´◔ ω ◔ `)╯

 これからも商業、同人、いろんな媒体で積極的に活動していくのでよろしくお願いしますですです!

 ではでは、また次の機会に~ノシ

エロゲーのお仕事とか

さてさて、今回はお仕事の宣伝告知です。

 先日公式サイトの方で発表がありましたが、TOUCHABLE様にて来月発売予定の想聖天使クロスエモーションの一部シナリオを担当させていただきました。

 ヤミヨ初のゲーム作品でのお仕事になりますので、ぜひぜひよろしくお願い致します。

「クロスエモーション」2016年3月25日発売    「クロスエモーション」2016年3月25日発売

 前々から夢にみていたゲームシナリオのお仕事です。
 これで名刺に記載していたシナリオライターって名称もあながち間違えじゃなくなってくれたのかなって思ったり。

 そして、文章を書き始めたときに決めていた野望のひとつである黒井先生との共演。
 三年かけてやっと叶うことができました。

 個人的にはこれだけで踊りだしたくなるほどうれしいです。

 初めてゲームシナリオを書くにあたって、いろいろ黒井先生に直接ご指導いただいたのですが、ツイッターやニコ生で今まで散々、心の師匠と言ってましたが、これで師匠って言ってしまって大丈夫なのでは……あっ、はい、調子乗りました(;・∀・)

 今回も全力を尽くしましたので、皆様ぜひぜひよろしくお願い致します。


 ――オススメ作品――

 
前のブログではちょくちょくやってたのですが、最近やってなかったので久々に書いていこうと思います。
 まずは商業作品から
  クリトリス・ハザード【単話】
 KTC様 クリトリス・ハザード/しらそ先生

 KTC様から発売されたデカクリ美少女クリイキ地獄!Vol.1(すごいタイトルだ)に掲載されたしらそさんの作品。
 しらそさんには珍しいシチュなので、わくわくしながら読ませていただきましたが、やっぱり変身ヒロイン、正義のヒロインの魅力を描ける方なので、キャラクターが魅力的でとってもよかったです。
 しらそさんの描くキャラクターはどれもエロ可愛くって、ついつい嫉妬しちゃうんじゃ╰( ´◔ ω ◔ `)╯

  魔猿の花嫁 触手結界の罠【単話】
 KTC様 魔猿の花嫁 触手結界の罠/こっぱむ先生

 こちらもKTC様から発売された(心を惹くタイトルですね)に掲載されたこっぱむ先生の作品。こっぱむ先生の肉感的なヒロインは、ついついエロイ! って叫びたくなるような魅力があって本当によかったです。
 こちらも買って絶対損しない作品です。

  敗北少女
 KTC様 敗北少女/柳原ミツキ先生

 KTC様からでた、柳原ミツキ先生の単行本。
 二次元ドリームマガジンやほかのアンソロジーでも何度もお見かけしていて絵柄とかめっちゃ好みです。
 掲載されている捜査線上のアルラウネの冒頭のキルイタイムコーポレーションの流れ、個人的にすごくツボに入っていて、以前ほかの会社さんでマネして悪の秘密結社○○○社みたいなことやって普通に注意されたことありますヽ(;´Д`)ノ

 ここから同人作品。

  無口少女の痴漢被害1~4総集編 無口少女の痴漢被害6
 サークルF宅様 無口少女の痴漢被害シリーズ/安間先生

 以前参加させていただいたコミック1で偶然お隣になってからすっかりファンになってしまった安間先生の無口少女の痴漢被害シリーズ。
 ねちっこくじわじわと責めていく描写が本当によくって、すごくおすすめです。
 たぶん私の作品好きな人はハマると思います。

【お仕事告知】またまたお仕事宣伝だよ

先日、公式サイトの方でページが公開されましたので、今回はタイトル通りお仕事の宣伝から失礼します。

 KTC様、二次元ドリームマガジンVol87にて単行本化した私の【ヴァイスセイバーシオン 牝犬に堕とされた変身ヒロイン】の本誌書き下ろしショートストーリを書かせていただきました。

 公式サイトはこちら

 こちらの二次元ドリームマガジンVOl87は2月17日発売になりますので、本編であるヴァイスセイバーシオンの単行本共々よろしくお願い致します。

 また、amazonさんにてヴァイスセイバーシオンのキンドル版も発売しました。
 キンドルさんは自分の好みで背景色を変えたり、文字の大きさなども変えられて大変読みやすくなっております。こちらも興味があればぜひぜひどうぞ


 さてさて、宣伝をしたあとは鬱陶しいぐらいの自慢タイムです。

 なんと、ただいま製作中の銀翼天使メイの灰皿をYU-RIさんにいただいちゃいました。
14547718297721454771822536










14547718016091454771785763











 灰皿新しいの欲しいな~って言ってたけど、まさかこんな素晴らしいものを貰えるとは思ってもみなかったです。
 ちょっと使うのがもったいない╰( ´◔ ω ◔ `)╯

 なんだかんだで自分のキャラクターの初めてのグッズ化なんですごい昂奮しました。

 やったぜ╰( ´◔ ω ◔ `)╯

 わりと今年は商業メインでやってるんだけど、そろそろ同人もいろいろ報告していきたいな~。
 次回の更新は同人メインでいこうかしら

 ではでは今回はこの辺で

 失礼いたしますです~ノシ

いろいろと活動中ッ!

 さて、本当は木曜日の定期更新日にいろいろと宣伝しようと思っていたのですが、思いのほか他のものと被りそうなので、本来の更新日より早めに更新。

 これだったら、ちゃんと発売日に更新しとけばよかったなぁ~とちょっと後悔してます('、3_ヽ)_

 さてさて、まずはこちら。
 散々宣伝してきましたが、KTC様の二次元ドリームノベルズ様にて『ヴァイスセイバーシオン 牝犬に堕とされた変身ヒロイン』が1月30日に発売しました。
ヴァイスセイバーシオン 牝犬に堕とされた変身ヒロイン
 公式ページはこちら

 上記のように、書籍版だけでなく電子書籍版も販売しております。
 二冊目の単行本になりますので、皆様よろしくお願いします╰( ´◔ ω ◔ `)╯

 次に、本編はまだ先だけど、ちょくちょく更新している同人作品、銀翼天使メイのビジュアルイラストのカラー版ができあがりましたよ!
meib










 武器のレイピアとタイトルのモチーフでもある羽根が生えた状態の凛々しいメイちゃんです。
 レイピアのデザインもそうですが、もともと考えていた私の大雑把なデザインをここまで装飾していただいて、YU-RIさんやっぱすげえなぁ~(*´д`;)…

 いやぁ~、本当にYU-RIさんにお願いしてよかった(´∀`)

 こんな感じで本編まだまだですが、いろいろと裏で進んでいます。

 また定期更新日に報告すると思いますが、この他にも同人関係で今週末に一点、商業で再来週辺りに一点、また来月辺りにいろいろお仕事の報告ができると思いますので、単行本共々よろしくお願いします。

 ではでは失礼します。
続きを読む

新しいことって難しい

 前回の更新で、定期更新明日なんで明日も更新します的なこと言ってましたが、普通に曜日を勘違いしてました。

 うーん、最近日付感覚やばい……('、3_ヽ)_

 さてさて、生活リズムを狂わせながら、最近頂いたお仕事をしていたりします。
 このお仕事、自分の可能性を広げる大きなチャンスであると同時に、今まで意識していなかった新しいことが多すぎて中々にヤバイです。

 資料いっぱい広げながら作品作成中なのですが、頭こんがらがってきたり……。

 なんか資料を常に表示できるようにモニターを二つにしたいと最近思い始めました。
 デュアルモニターも良いんですが、もしかしたら今年中に引っ越す可能性があって荷物を増やしたくないのと、PCのスペック上、余計にお金かかっちゃうんじゃないかと不安だったりします。

 資料表示用だし、ちょっとスペック低くて画面の大きなタブレットを中古で買えばそっちのほうが安上がりなんじゃないかと思ったり……。

 どっちにしろお金欲しい╰( ´◔ ω ◔ `)╯

 同人関係はアイちゃん、メイちゃん。そして、コミ1を同時に進行中です。

 順番的に言えばアイちゃんの更新→コミ1→夏コミ本→メイちゃんとなっている感じ。
 メイちゃんはまだまだキャラクターを構成中なので、もうちょっと先になりそうです。

 でもでも、YU-RIさんが素敵なイラストと素材を作ってくれているので、順番繰り上がりは充分ある感じです。

 こんな感じで、武器を構え凛々しく悪と対峙するメイちゃん。
 メイちゃんの敵の総称は『ラーバ』になりそうです。
 こちらはラテン語で仮面という意味なのですが、ラーバたちは普段は人の姿をしていますが、怪物形態のモチーフになっている仮面をかぶると、本性を現すという設定になっています。

 欲望の化身であるラーバ、そんな怪物たちと戦う銀翼天使。
 早く書けるように頑張っていきます。


 さてさて、もう煩いくらい宣伝していますが、今月末には私の二冊目の単行本がKTC様より発売されます。
jpg large
 もう、こんな感じで見本誌も頂いていたりします。
 作成中は何回も目を通しているんですが、やっぱり印刷されたものを見ると印象が変わりますね。
 なんかとっても新鮮な気持ちです。



jpg large
 前回のカリンの時もやっていましたが、こうやって自分の本棚に並べてニヤニヤしていたら友人に見つかって商業作家の威厳がないと注意されちゃいました。

 だって嬉しいんだもん(´・ω・`)




 公式サイトでもページが出来ました。
 サンプルも読めるので興味のある方はぜひご覧ください。

 ぜひぜひシオンをよろしくなのです!
プロフィール

PN:ヤミヨ
フリーのシナリオライターとして、商業、同人などで活動しております。
現在は主にKTC様などでライトノベル作家として活動しております。
お仕事募集中。下記のアドレスまでお願いします。
yamiyo0115☆yahoo.co.jp (☆→@)

黒輪舞曲(ブラックロンド)
ヤミヨの個人サークルになります。 変身ヒロインを題材とした成人向けノベル作品を主に扱うサークルです。
主な作品はPixivなどに投稿しています。

当ブログは成人向けコンテンツを取り扱っているため、未成年の閲覧を固く禁じております。
毎週木曜日更新。
リンクフリー。
http://b.dlsite.net/RG17751/

Twitter プロフィール
黒輪舞曲作品一覧
リンク
■個人リンク
すりーひゅーまにずむ / 魔弧螺君

みさいるバースト / 雨日君

言い訳ガードレール /しらそ先生

タナベロス / たなべ先生

びんかんでなにがわるい /びんかん先生

FONETRASON /竜湯先生

地底、一軒家 /mos/¥先生

ぱむの巣 / こっぱむ先生

北みなみのブログ / 北みなみ先生

黒イ都 / 黒井弘騎先生

NOTE-ISM /YU-RI先生

みかちょむ日和 /みかちょむ先生

■企業様
KTC /KTCさん

オシリス文庫 /オシリス文庫さん

TOUCHABLE /TOUCHABLEさん

POPLPS /POPLPSさん

アクセスカウンター





    お仕事情報
    商業

    TOUCHABLE様

    想聖天使クロスエモーション外伝Ⅰ
    ラピスラズリ淫闘編にて
    シナリオ担当
    想聖天使クロスエモーション外伝1 ラピスラズリ淫闘編

    想聖天使クロスエモーションにて
    一部シナリオ担当
    想聖天使クロスエモーション

    KTC様

    二次元ドリームノベルズにて
    ヴァイスセイバーシオン 牝犬に堕とされた変身ヒロイン執筆
    ヴァイスセイバーシオン 牝犬に堕とされた変身ヒロイン

    二次元ドリームノベルズにて
    天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼執筆
    天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼

    二次元ドリームマガジンVol87にて
    ショートストーリー執筆
    二次元ドリームマガジンVol.87

    二次元ドリームマガジンVol82にて
    精霊歌姫セイレーン・ミカ執筆
    二次元ドリームマガジンVol.82

    二次元ドリームマガジンVol78にて
    聖天炎姫アストレイアーマリア執筆
    二次元ドリームマガジンVol.78>


    角川エンターブレイン様

    オシリス文庫さんにて
    深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~執筆
    深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)
    (2014/02/21)
    ヤミヨ

    商品詳細を見る


    同人

    しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #7+ シナリオ担当
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #7+

    しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #6+ シナリオ担当
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #6+

    しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+ シナリオ担当
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+

    しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+ シナリオ担当
    駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+

    記事検索
    最新トラックバック
    最新コメント
    • RSS
    • Dlsite blog